夜景100選にも選定された、千葉県木更津市の「太田山公園」にある「きみさらずタワー」

木更津市街に位置する「太田山公園」は、JR内房線木更津駅からアクセスも比較的良い立地ですが、公園自体が丘陵状となっているため、園内へ入るには坂道を上る必要があります。徒歩の場合はややきついかもしれませんが、車ですとほんのわずかな間!

最上階からは360度の大パノラマを見ることができ、あまりの凄さに腰を抜かすほど!(高所恐怖症の方は注意)日中に見えていなかったものが日没後はよく見えるようになります。特に東京湾に浮かぶ船や、対岸の街並みなど!

「きみさらずタワー」からはやや距離はあるものの、夜間ですと都心方面は煌々たる夜景となって現れます。その中にはひときわ目立つ東京タワーや六本木ヒルズなど、都心を代表する高層ビルの姿も見ることができます。木更津から見る都心の夜景、意外と綺麗なんですよ。都心と富士山を同時に見ることができるため、お得感は半端ないです!

手前の木更津市街と神奈川県川崎市を結ぶアクアラインもよく見えます。夜間ですと東京湾を跨ぐような巨大な橋が都心を背景とした方角に浮かび上がります。橋の左側には東京湾に停泊している巨大豪華客船のようなものが見えますが、これこそが「海ほたる」と呼ばれるアクアライン唯一のパーキングエリア!ここから見ると「海ほたる」と名付けられた由来が納得できます。