メリハリをつけにくい在宅生活も、「ゼロ、のち、いい仕事!」綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる!新TVCMも公開「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」を2021年5月24日から開始します。実施期間中にコカ・コーラ ゼロなどの対象商品を購入すると抽選で「おうち快適グッズ」が当たるほか、国民的女優の綾瀬はるかさんが出演する新TVCM『いいじゃん!休憩!篇』(15秒)を同日より全国放映します。
テレワークや家庭内での仕事が増え、仕事のやり方・休息の仕方も自由になった一方、「仕事と休憩時間のメリハリのなさ」や「充実感のなさ」を感じる人が多くいる現状があります。

そんな中、コカ・コーラ ゼロの需要は、在宅勤務や家での時間が増えた2020年2月以降伸びており、さらに2021年3月に全国展開を開始した350ml/700ml PETは家庭内での飲用に最適化された容器サイズとなっており、在宅時間のリフレッシュを求め、さらなる需要が高まると思われます。これを受け、2021年5月24日より「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」を開始します。

キャンペーン開始と同時に「ゼロ、のち、いい仕事!」をテーマとした新TVCMを全国放映し、綾瀬はるかさんがリモートで働く3人の女性を演じながら、在宅勤務の休憩時間にコカ・コーラゼロを飲んで気分をリフレッシュする習慣を提案していきます。3人のリモートワーカーを演じ分ける綾瀬さんにもご注目ください。

「コカ・コーラ ゼロ」は、増加する在宅勤務の休憩時間にメリハリをもたらし、リフレッシュして前向きな気持ちで次の仕事に取り組むことの価値を、製品を通じて提供してまいります。

■新TVCM『いいじゃん!休憩!篇』(15秒)CMストーリー
綾瀬はるかさん演じる3人の女性が、それぞれリモートで慌ただしく働いています。そこへ「お仕事おつかれさまです!休憩、ちゃんと取れてますか?」のナレーションが。はっとした3人はコカ・コーラ ゼロを飲んで休憩を取ります。「ゼロ、のち、いい仕事」という綾瀬さんのセリフと共に、スッキリした後味で気持ちをリフレッシュした3人は、再びそれぞれの仕事へ戻ります。

■綾瀬さんメイキングエピソード
<撮影中と休憩時間のメリハリ上手な綾瀬さん>
「おはようございます!」と笑顔でスタジオに入った綾瀬さんは、スタッフの指示にも明るく「はい!」と返事をし、撮影前の確認では「目線は?」「ボトルの向きは?」など熱心に質問するなど、真剣そのものでした。
一方で、合間の休憩時間ではスタッフと談笑するなど、リラックスした表情をみせており、まさにCMメッセージのとおり、仕事と休憩のメリハリをつけて撮影に臨んでいました。

<おちゃめなハプニングや、猫と戯れる一幕も!>
綾瀬さんは真剣に撮影に臨んだがゆえに、「ボトルを見るとき、もう少し顔に近づけてください」というスタッフの指示に対して、今度は顔を近づけすぎてしまい「寄り目になっちゃう!」と発言し、スタッフの笑いを取る場面もありました。
また、CM中リビングのシーンで登場する猫に「かわいい!」と笑顔で夢中になる綾瀬さん。カットがかかっても、撫でたりしっぽを触ったりと、猫と戯れていました。

■綾瀬はるかさんインタビュー
・今回、別々のシチュエーションで働く3役を演じていかがでしたか?また、CMの見どころは?

―どの役もそれぞれ個性があり、お洋服も楽しかったです。それぞれ在宅ワークをしているみなさんがコカ・コーラ ゼロを飲んでリフレッシュし、また仕事をさらに頑張れる、といったところが見どころです。

・普段綾瀬さんは、仕事の合間の気持ちの切り替え、リフレッシュはどのようにしていますか?
―シュワシュワした炭酸はすごく気分の切り替えになるので、よくコカ・コーラは撮影の合間に飲みますね。コカ・コーラゼロだと、カロリーも気にしなくていいのでお勧めです。まさに「ちょっと疲れたな」って時とか、「ちょっと飽きちゃったな」、っていう時、スッキリするために飲みます。

・最近綾瀬さん自身がはまっているリフレッシュ方法は?
―外を歩いています。風を浴びて前に前進するのはスッキリしますね。一時間以上歩くときもあります。

 ■「おうちで快適グッズ」プレゼント キャンペーン概要

キャンペーンURL:
https://c.cocacola.co.jp/spn/zero2021_receipt/

・応募期間
2021年5月24日(月) 00:00~7月18日(日) 23:59
※上記期間内で、対象製品を購入したレシートが有効となります。

・コース
8本応募コース(合計300名様)
ホームプロジェクター 100名様
ソニー ワイヤレスイヤホン 100名様
Amazon fire タブレット 100名様

4本応募コース(合計600名様)
Yogibo 膝上クッショントレイ 200名様
ルルド マッサージクッション 200名様
Coleman チェア 200名様

1本応募コース(合計4,100名様)
選べるデジタルギフト1,000円分
※Google Play ギフトコード/App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)の2種からお好きな一つを選択

応募方法:
Step1:キャンペーンサイト(https://c.cocacola.co.jp/zero2021_receipt/)から応募ページにアクセスしてください。
Step2:初回のみ生年月日を入力の上、ご自身のLINEアカウントでログインをしてから、対象製品を購入したレシートの写真画像とご希望の賞品及び応募口数を登録して応募してください。

対象商品:
「コカ・コーラ ゼロ」 全製品
「コカ・コーラ」 「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」「スプライト」「カナダドライ ジンジャーエール」 350mlPET/700mlPET 「コカ・コーラ プラス」 470mlPET
※一部地域・店舗によって取り扱いのない場合もございます。