島根県~出雲路~に新たな観光ブランドが誕生!goodな、つながりを。「&ご縁の聖地」ブランドが始動 〜 2月14日からWEBサイトを公開!期間限定でSNSキャンペーンも開催 〜

公益社団法人島根県観光連盟は、2021年度から神話の国 縁結び観光協会の事業を引き継いで縁結びブランド発信事業を実施しておりますが、観光市場を取り巻く環境が大きく変化する中、これまでの「縁結び」をキーワードとした取り組み、及び出雲路(島根県松江市・出雲市・安来市)の普遍的な強みを踏まえ、このエリアを「ご縁の聖地」として新たにブランディングしていく事業を展開いたします。

今回は、その第一弾として、大切な人に贈り物をし、人と人とのつながりを感じる日でもある2月14日(月)にブランドイメージを表現した「&ご縁の聖地」特設サイトおよび新動画「ジブンとセカイをつなぐ」篇を公開。さらに、同日には期間限定のSNSキャンペーンを開始いたします。

これまで展開してきた「縁結び 出雲路」をベースに、新しいコミュニケーションのカタチ「&(つながり)」を加え、「&ご縁の聖地」としてリブランディング。「ご縁の聖地」でgoodな毎日につながるきっかけを創っていきます。

「ご縁」とは毎日がより良くなる、つながり。
ご縁、それは感謝。あの場所に行ったことやあの景色を見られたこと。
振り返ったとき、今までのつながりにありがとうって、思えること。
ご縁、それは気づき。いつも通りの毎日でも、巡り会いで今があると感じたりちょっとだけ認めてあげたり、ちょっとだけ褒めてあげたり 自分の日常は、ほんとは素敵なんだと気づくこと。
ご縁、それは、つなげること。これからの私に、嬉しいなにかがたくさん待っているように 自分の気持ちで、つながっていくこと。

「&ご縁の聖地」特設サイト:https://www.kankou-shimane.com/and_goen/

  • 「&ご縁の聖地」ブランドにかける想い

ブランド名「&ご縁の聖地」 ~goodな、つながりを。
長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、生活スタイルは一変し、
当たり前に出来ていた「コミュニケーション」の機会も減少しました。

今、求められる人と人との、あたたかな「つながり」。
「こんな時代だからこそ、私たちはプラスのエネルギーを作っていきたい。
「皆様の毎日が、もっといい毎日になるように」と考え、
この度、新しい観光ブランド『&ご縁の聖地』を立ち上げました。
観光には、旅先で非日常を味わうだけでなく、
毎日の生活をも変える力があると信じています。
「ご縁」は結ぶだけでなく、これまでの自分を褒めてあげたり、
自分の中の大事なものに気づいたり、素敵な未来へ自分自身をつなげていくもの。
日常を、よりgoodな毎日に変えるきっかけです。
私たちは『&ご縁の聖地』で、
goodな毎日につながるきっかけを創っていきます。

■2月14日(月)よりSNSキャンペーン「#わたしの縁ピソード」を実施
2022年2月14日(月)より、Twitter・Instagramにて「#わたしの縁ピソード」投稿キャンペーンを実施いたします。出会いの縁、仕事の縁、食の縁、旅の縁・・・過去から未来まであなたの周りは、「ご縁」で溢れています。そんな「ご縁」にまつわるエピソードを投稿していただき、投稿者の中から抽選で20名様に、「ご縁の聖地」である出雲路の詰め合わせギフトをプレゼントいたします。

【キャンペーン概要】
■募集テーマ :出会いの縁、仕事の縁、食の縁、旅の縁・・・あなたの周りで溢れている
「ご縁」にまつわるエピソード
■応募方法  :①「&ご縁の聖地」SNS公式アカウントをフォロー
②あなたの思う「ご縁」についてのエピソードに「#わたしの縁ピソード」
をつけて、TwitterもしくはInstagramに投稿
※応募(投稿)するSNSにて、公式アカウントをフォローしてください。
※非公開アカウントからの応募は選考対象外となります。
※フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合、選考対象外となります。
■応募期間  :2022年2月14日(月)~3月14日(月)24時まで
■賞品    :出雲路の詰め合わせギフト5,000円相当を20名様にプレゼント詳細は、2月14日(月)に
公開される公開されるキャンペーン特設ページをご確認ください。

キャンペーン特設ページ:https://www.kankou-shimane.com/and_goen/campaign

Follow me!